お菓子はおっかすぃ〜

eriaya2006-03-17


今日は久しぶりにお菓子を作りました☆
パウンドケーキとアイスボックスクッキーを作りましたw
クッキーは昔からしょっちゅう作ってたからもうお手のもの…
だと思います♪
チョコも作るの好きですw
トリュフ作った時、自分が作ったからって褒めてる訳じゃない
んですけど、、おいしかったんですよぉ*´∀`*
形はちょっと悪かったけど味は最高れした♪
また作りたいなw
お菓子作りってホント手間暇かかるんですよ〜w
おいしいのはすぐ食べちゃえばなくなっちゃうけど、
手順とか材料量りではかったり、焼いてる間は使った道具の
洗い物だったりw
料理も同じですけど、お菓子はホント分量大事なんで♪
のんちゃんが前に話してた、梨華ちゃんがおかし作る時分量関係なく
ばーばー入れてたっていうのゎやっちゃいけないですからねw
ホントちょっと多かったり少なかったりするだけで、まずくなります。
って私はお菓子の先生かよっ!!(ノ∀`)w
ちょっと熱く語ってみたくなったのでww